(JUGEMレビュー »)

第二歌集です。
生き延びたいひとに読んでほしい。
Amazon
<< 004:限(田丸まひる) | main | 002:晴から(5) >>
 スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| 2016.07.04 Monday | - | - | - |
 レーシック観戦(違
ちっぱ。

今日は弟の近視矯正手術に付き合ってきました。
ガラス張りになっている手術室の外から見たり、
手術されている眼をモニタで見ることもできるけど、
手術場に一緒に入るのも可能ということでした。
せっかくの機会なので、
マスクと帽子を装着して手術場へ。

レーザー処置自体は機械化されているけど、
それ以外のことはほぼ全て人力。
細かい作業は大変そうじゃのう。
さすがに角膜を切り取ってフラップを作る瞬間は、
家族なのでちょっとドキドキしました。
眼の表面がべろーんとはがされていくの、
なかなか見られない光景ですね。

手術場でもモニタは見ることができて、
巨大な眼を見守っていました。
虹彩の形がわたしに似ていたさ。

レーザー中は痛いというかしみるらしく、
(痛くないひとがほとんどだそう)
眼がときどき左右に動くので、
何度も機械が止まっていました。
(0.25mmずれると自動的に止まるそう)
機械ちゃんは賢いねえ。

手術は無事終了し、明日の検査までは家でゆっくり休みます。
眼をあんまり使わないでいようということで、
午後の仮眠を薦められたのですが、
なんか夕方頃からずっと眠っております。

とりあえず、眼、こすらないでね。
そして目薬をさすんだ。



Wave (初回限定盤)(DVD付)
Wave (初回限定盤)(DVD付)
YUKI

今週のお気に入り。

人気blogランキングへ
| 2007.03.10 Saturday | にきにき日記 | comments(0) | trackbacks(1) |
 スポンサーサイト
| 2016.07.04 Monday | - | - | - |
Comment









url: http://replicaprince.jugem.jp/trackback/807
自選集のプロフィール受付について
大変お待たせしました。プロフィールの受付を始めます。 自選集に参加されている皆さま、どうぞよろしくお願いします。 今回も別ブログで受け付けますので、以下(↓)をクリックしてください。 http://nashinomi.exblog.jp/m2007-03-01/#5310421
| 題詠100首blog | 2007/03/11 3:50 PM |