(JUGEMレビュー »)

第二歌集です。
生き延びたいひとに読んでほしい。
Amazon
<< 季節外れの夏の香水。 | main | さらってほしい。 >>
 スポンサーサイト


| 2016.07.04 Monday | - | - | - |
 今はただ。
カッターで自分を傷つけた女の子に、「痛いとすっきりする」と言われた。
今朝は4時まで、下腹部痛で眠れず、
鎮痛剤を飲むために起き上がることもできなかった。
痛いの、すっきりしない。

子どもほしいなと思う今日この頃です。
未婚ですが。



土岐友浩さんとのご縁で、短歌同人誌「町」を読む機会をいただく。
「町」には学生短歌会出身の6人の住民がいる。
(メンバーの名前だけでも、舐めたいくらい魅力的だ)
http://000machi000.blog42.fc2.com/

ゆっくりと読んでいます。
わたしのお気に入りは「町」3号。
http://000machi000.blog42.fc2.com/blog-entry-16.html

ぽんと置いてあるだけでも目立つ表紙デザイン。
住民が集まって、思い思いに描いたという町の絵。
まず見た目が好きで、長いこと鞄に入れて持ち歩いていた。

服部真里子さんの、正岡豊の連作評にときめく。
いちばん美味しい溶け具合のバニラアイスに、
冷静なスプーンを差し込んでいるような文章。

昨日、暗唱した歌。

きみのカーディガンはおったままで夢のように広い空き地を歩いていた日  平岡直子

このごろの風の話題で盛り上がる 人の話題で盛り上がる風  土岐友浩


土岐さんの漢字の盛り具合が好きだ。
それから、土岐さんの書く字と似た字を書く男の子を知っていて、
そういえば体の線が似ていたなあと思う。



足の指ゆっくりひらく今はただしあわせだって決めつけながら  田丸まひる




| 2011.12.29 Thursday | にきにき日記 | comments(0) | trackbacks(0) |
 スポンサーサイト
| 2016.07.04 Monday | - | - | - |
Comment









url: http://replicaprince.jugem.jp/trackback/1150